Crayの飲み歩き

酒をこよなく愛し、酒を飲むために生きています。趣味は飲酒、飲んだ酒瓶集め、目の前のお酒に合うつまみを作ること!

ビストロ ペットボトル 白

f:id:Cray-_-gs:20180318213253j:image

f:id:Cray-_-gs:20180318213256j:image

https://www.amazon.co.jp/dp/B018FISNCU

 

普段の食事に合わせて気軽に楽しめる、『食卓を楽しく彩る』デイリーワインです。

(hp: http://www.kirin.co.jp/products/list/item/wine/bistroshiropet.html より)

 

 

本日は料理酒が必要になり普段飲まない白ワインを購入。料理の残りは全部飲みまーす。

 

総評: 21/100点

美味しいワインを模したワイン?でした。こだわらない人なら値段も考慮し、じゅうぶんないっぴんでしょう!


舌触り:3/20点

ぬるりとした感覚の後、ぴりっと辛味を感じます。かろうじて。


香り:0/20点

香りはほとんどありません(ありえるのか!?)が、白ワイン特有のえぐみだけ感じます。


風味:7/20点

『さわやかな酸味と芳醇な香り』の、すっごいチープな味がします。値段に妥当な味っ!!


のどごし:6/20点

するーっと通りの良い白ワインです。その上喉にも存在感を残してくれ、まるで上等な白ワイン!ですがアルコール味を感じるので6点


後味:5/20点

しっかりと残ってくれます。残り具合はとても良いですが、美味しいとは言えないので5点


個性(特):得点無し

食中酒としてどんな食事とも適します。

 

点数にするから低くなりましたが350円程度でここまでしっかり美味いのですから私は満足です。ちなみに豚ロースをフランベするのに使いましたが、ほどよくナイスでしたよ。

 

 

くれい