Crayの飲み歩き

酒をこよなく愛し、酒を飲むために生きています。趣味は飲酒、飲んだ酒瓶集め、目の前のお酒に合うつまみを作ること!

壱岐スーパーゴールド22

f:id:Cray-_-gs:20180309020206j:imagef:id:Cray-_-gs:20180309020208j:image

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00AA9M400/ref=pd_aw_lpo_370_lp_img_3?ie=UTF8&psc=1&refRID=17Y8JJ4E32F5JY8H9RF2

 

むぎ焼酎壱岐をホワイト・オーク樽に貯蔵し、熟成させた本格焼酎。芳醇で華やかな香りと琥珀色は樫樽貯蔵によるものです。(HP:https://www.mugishochu-iki.com/selection/iki-supergold/supergold22.html より)

 

総評:89点

私の人生で一番オススメしたいお酒です。水割りにすればどちらが水かわからないほどに飲みやすく、最高の酔いを与えてくれます。

 

舌触り:17/20点

では、さあ!飲みましょう!なんて気概を持っていると「??」なんてなってしまうほどに酒を感じません。「ちょっとママ、入れ忘れてなーい?」

 

香り:7/20点

嫌と感じるわけはない。これは樽に浸かった酒ではない。酒に浸かった木だ

 

風味:8/20点

これがサケ、食中酒なんだと思わせてくれる。なんの邪魔もせず、主張もしない。ただ次の一品、次の一杯へと誘う純然たる魔性。飲む人全てに麦焼酎の概念を変えてくれます。

 

のどごし:20/20点

声を大にして叫びたい。ポカリスエットよりも喉に馴染む酒がこの世にあるだろうか。のどごし一点に関してのみ申すのであれば、「来賓の挨拶」の際に私はこの酒をペットボトルに詰めて演壇に置いておきたい

 

後味:17/20点

なんと爽やかな、そして程よい満足感をあたえてくれるお酒はなのだろうか。手応えは一杯飲み干して余韻に浸りながら感じて頂きたいのがこのお酒

 

個性(特):20点

私の稚拙な表現より先ずは飲め!そう言いたい気持ちを抑えつつ、あえて表現するならば

和食、中華、イタリアンフレンチアメリカンなジャンクフードまで、あのビールですら補えない食中の万能性を持つ最強のお酒です。決して高くなく手にしやすいお酒だと思います。是非みなさま一度ご賞味頂きたい。

 

*2018/3現在、取扱店舗が少ないので近くの酒屋になければ潔く通販で購入することをオススメ致します。

 

くれい