Crayの飲み歩き

酒をこよなく愛し、酒を飲むために生きています。趣味は飲酒、飲んだ酒瓶集め、目の前のお酒に合うつまみを作ること!

Freixenet(フレシネ) セミセッコ ロゼ

f:id:Cray-_-gs:20180316223018j:image

f:id:Cray-_-gs:20180316223020j:image

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B010FJL5RW/ref=pd_aw_sim_467_2?ie=UTF8&psc=1&refRID=JDZ750PVDRS2GRA45NGZ&dpPl=1&dpID=61MZzK-dJaL

 

深みのある美しいロゼカラーの黒ぶどう品種だけでつくられたロゼスパークリング。イチゴを思わせる風味、フレッシュさも感じられるエレガントな味わいです。

(hp: http://www.freixenet.co.jp より)

 

先日に続き、またまた頂き物。

もちろん気を遣って「ありがとう!美味しい!」と言っておきました。

それではみていきます。

 

総評:34/100点

スパークリングワインもピンキリ。皆さま当然わかってらっしゃるでしょうがこちらはその中でもとても飲みやすい部類に入るかと思います。「クセ」みたいなものがありません。かわりにジュースっぽいです。


舌触り:8/20点

意外に強めの苦味を感じるが、不快と思う人は少ないだろう。程よい炭酸とあわせてのみやすくはある。


香り:4/20点

スパークリング『ワイン』なんだよね…!?それにしても香り、チープすぎなーい?おったまげーーー!!…と、口紅の濃い芸人さんがネタにできるレベル。私(おっさん)の認識では炭酸によって香りをより一層楽しむものがスパークリングワインだと思っていたが…古いのか??


風味:4/20点

ただ、飲みやすい。表現に値しないほど薄く、キレもない。飲みやすくはある。


のどごし:7/20点

ここまで酷評が続いたがここから一転。喉越しは非常に爽やかで、酒としての喉越しを心地よく感じられる。


後味:8/20点

薄いといえばそれまでだが、さっぱりとした後味は本来のスパークリングワインの立ち位置を超えて「もう一杯!」が欲しくなってしまう中毒性がある。


個性(特):3点

ワイン味の少ないアワ。現在アワはこの酒が望むように、万人ウケする事が望まれていることを鑑みて3点あげます。

 

ただの余談ですが執筆中に初めて知りました、水曜日のカンパネラがCMやってるそうですね。コムアイさん、好きです。

 

くれい