Crayの飲み歩き

酒をこよなく愛し、酒を飲むために生きています。趣味は飲酒、飲んだ酒瓶集め、目の前のお酒に合うつまみを作ること!

梅酒にしませんか。

f:id:Cray-_-gs:20180320215620j:image

f:id:Cray-_-gs:20180320215637j:image

https://www.amazon.co.jp/dp/B0029Z4KR8

 

さっぱりやさしい飲みごこちの梅酒です

(hp: https://mobile.suntory.co.jp/umeshu/shimasenka/ より)

 

安く梅酒が飲みたくなったので買いました。泥酔した時はお口直しにいいと思います。では見ていきましょう

 

総評:11/100点

さっぱり「やさしい飲みごこちの味」だかわかりません。という意味でホームページの文言は合ってますね!


舌触り:6/20点

安い梅酒にありがちな「トロリとさせすぎ」がないので高得点です


香り:0/20点

かろうじて梅酒と判断がつきます。あとは糖の甘さをかんじるだけ。


風味:2/20点

甘ぁーい!とスピードワゴン井戸田が叫び、濃いぃー!と千鳥のノブが言いそうな味。さほど美味しくはない


のどごし:3/20点

ストレートでやると喉が焼けるかと思う。兎にも角にも甘い。ドロっとしてはいるがスッキリもしている。


後味:0/20点

濃い。甘い。以上。頭がイカれそうです。


個性(特):無し

甘いと言い過ぎました。でもそれしか言いようがありません。

 

あえて「毒」のカテゴリをつける必要があるか迷いましたが、この酒につけないと殆どの梅酒には「毒」がつかないことになりますのでつけてあります。
これをひとつの目安として毒のボーダーを明確に決めていきたいです。

 

くれい